FC2ブログ

ゆったり・のんびり♨

 ニューライフの新館に通所リハビリ専用のお風呂があります。
 歩行や立位が不安定なご利用者にもリフター浴で対応しています。

     デイ風呂
        青と白を基調にした明るく爽やかなお風呂!

さて、この度「ゆっくりとお風呂に入りたい」「リハビリの後に入浴したい」などなど…
ご利用者の声を反映して入浴時間を午前と午後の2部制にしました。
今までは午前中1回だったのですが、これにより一人一人の入浴時間が増え、職員も余裕が持てご利用者とコミュニケーションをいっそう図れるようになり、「午前中リハビリ→午後入浴」というパターンもできるようになりました。
開始以来、ご利用者・職員とも好評を得ています(*^。^*)


     デイリフター
         座ったまま浴槽に入れるリフター装置を完備!

これからもご利用者の声に耳を傾け満足度地域No,1の事業所を目指していきます!
スポンサーサイト

通所バイキング!

            まずは、ランチバイキングです。
        ランチ1
   季節感を味わえるようなメニューの提供を月1回実施しています。


        ランチ2
今月は栗おこわ・山菜ごはん・さんまの塩焼き・きのこハンバーグ・
ほうとうなど秋めいたものを提供しました。


              次はおやつバイキングです。
        おやつ2
週2回の実施です。
この日は芋ようかん・まさり草(和菓子)・ロールケーキやバームクーヘンです。

        おやつ1
メニューの中から好きなものを好きなだけ選んでいただいています。

        おやつ3
           ちなみに芋ようかんは手作りでした☆


引き続き、これからも頑張っていきますので、こう、ご期待(*^^)v



どくだみ風呂

ニューライフ湯河原通所リハビリでは昨年の秋「どくだみのお風呂」を
行ない大好評でした。

今年も通所職員協力しご利用者に喜んで頂けるよう、どくだみの葉を
採取・洗浄・乾燥させ夏の時期から準備しています。


どくだみ1

     どくだみ2
ご利用者の皆様、暑い夏を乗り切り秋が来るのを楽しみにしていて下さい。

通リハのアイドル!

100319_1624~010001
通所リハビリのデイルームには一匹の犬?います。本物の犬ではなく、利用者様から頂いた玩具の犬ですが、動いたり、鳴いたり、様々な動きをし利用者様を癒してくれています。
お昼後の休憩時間などには、犬を囲み、頭を撫でながら利用者様の会話も弾み、まさに通所リハビリのアイドルになっています!?
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード