fc2ブログ

湯河原町 長寿敬老訪問

令和3年9月6日に、湯河原町の冨田幸宏町長が当施設へ長寿敬老訪問をされました。

当施設へ入所中の坂上のふ様は今年で106歳となり、湯河原町内で最高齢になられました(* ´ ▽ ` *)

2021092901.jpg

町長より花束の贈呈もあり、ご本人もとても喜ばれていました。

2021092902.jpeg

何でも、令和3年9月1日時点で湯河原町に住む65歳以上の方は1万157人いるそうです。

皆様が元気で自分らしい生活を末永く続けられるよう介護福祉に携わる者達として今後とも頑張っていきます!!
スポンサーサイト



ワクチン接種完了しました!

ご利用者および施設職員を対象にした新型コロナウイルスワクチンの接種が完了しました。
まずは一安心といったところですが、油断は出来ません。ワクチンを接種したからと言って完全に感染しなくなるというわけではありません。これまで行ってきた感染対策も継続しつつ、これまでの日常を少しでも取り戻せるよう頑張っていきます!

自動ブレーキ付き車椅子!2台追加しました!

歩くのが大変になってくると選択肢に挙がるのが「車椅子」です。

ご高齢になってから初めて使う方が殆どではないかと思います。

しかしながら、年齢を重ねると新しいことが覚えづらくなると言われています。

ブレーキをかけずに立ち上がってしまい「危ない!」という場面も珍しくないと思います。

そんな時、役に立つのがこちらの「自動ブレーキ付き車椅子」です!

令和3年4月13日

手動ブレーキをかけずに立ち上がってしまった場合でも、自動でタイヤをロックしてくれます。

車椅子を使い始めて間もない方やブレーキをついつい忘れてしまう方に有効です(=゚ω゚)ノ

湯河原町地域包括支援センター

令和3年4月1日より湯河原町より「地域包括支援センター」を委託されました。今後は一般財団法人生活保健協会 介護老人保健施設ニューライフ湯河原で「湯河原町地域包括支援センター」を運営してまいります。

地域包括支援センターには「主任ケアマネージャー」「ケアマネージャー」「看護師」「社会福祉士」の専門職が配置されていて「高齢者の総合相談窓口」となっています。 高齢者やご家族の方の総合的な相談に応じ、地域の高齢者の皆さんの健康・生活・財産・権利などを守るために置かれている機関で、どなたでもご利用できます。ご相談は無料で、電話でのお問い合わせ、来所または地域包括支援センター職員がご自宅を訪問してご相談を伺うこともできます。まずはお気軽にご連絡ください。

≪お問い合わせ先≫

電話:0465-60-0222

FAX:0465-60-0223

メール:houkatu@newlife-web.ne.jp

営業日:平日(月曜日~金曜日)

    8時30分~17時15分

休業日:土日祝日

   :年末年始(12/29~1/3)

2021年 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

前年、厄除けで話題になった「アマビエ」ちゃんも迎えてニューライフの準備はバッチリです!

2021年1月1日

こちらの素敵な逸品は、今回も子育て奮闘中のママさんナースが作ってくれました!

いろいろと大変なことも続きますが、本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード