FC2ブログ

江の島水族館への遠足

6月26日(水)に江の島水族館へイルカショーを見に行ってきました。
令和元年7月3日03

令和元年7月3日04

出発時から天候にも恵まれ、梅雨とは思えないほどの晴天が暑いぐらいでした。
令和元年7月3日01

昼食には「マグロのたたき&シラス丼」を頂き、施設では中々食べることの出来ない生の魚を皆さん堪能されていました。
令和元年7月3日02

水族館ではメインのイルカショーだけでなく、クラゲやペンギンなども楽しむことが出来ました。

大きく体調を崩す方もおらず、皆さん元気に帰ってこられたので良かったです。

また、来年も皆さんと楽しい思い出が作れればと思っています。
スポンサーサイト



雨ニモマケズ!

6月18・19日に恒例となりましたご利用者1泊旅行、ご家族、職員も含め28名で三島大社→伊豆長岡(泊)→伊豆三津シーパラダイスの日程で行ってきました。

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjj三嶋大社
ooooooまずは三島大社で「旅の安全祈願」を行いました。


000oooooo夕食
宿の夕食内容ですが凄いです。「お刺身」「ステーキ」「グラタン」・・・。
皆さん声も出さず一気に食べられ、ご飯のお代わりをされるご利用者も数人いられました。
「美味しいねー」「綺麗だねー」の声があがり、幸せな笑顔が見られました。


ooooooooooアシカ
ooooooooooトド
伊豆三津シーパラダイスでは「トド」「イルカ」「アシカ」のショーを見学し、最後にはプールの柵を乗り越え挨拶までしてくれました。


oooo名残惜しく伊豆に別れを告げ無事に施設に帰ってきました。
ooooooooooooooooまた、来年もお楽しみに!

青空の下で!

  天高く馬肥ゆる秋!澄みきった青空のもとピクニックに出かけました。
     1日数名ずつ施設近くの公園に昼食会に出発です!

     
      P1000414.jpg
      P1000415.jpg
   毎年恒例になりました「ピクニック」。ご利用者の皆様からも好評で
   外で食べる食事の美味しさ、体操したりみんなで歌ったり楽しい
   ひとときを過ごして頂いています!

続きを読む

一泊旅行!

1枚目15
2枚目15

今年もニューライフ恒例のご利用者一泊旅行に行ってきました。
今回の旅行は、季節はずれの台風に見舞われ出発も危ぶまれましたが、皆様元気に出発。
1日目は伊豆高原の「かんぽの宿」に泊り、夜のご馳走に舌鼓。
3枚目15

2日目は今年5月にオープンした「みんなのハワイアン」にて昼食&園内見学。
台風の影響もあまり受けず、みんな笑顔で旅行を楽しんでいました。
今回も御家族の参加があり、わが施設の行事として定着してきたようです。

ポカポカ陽気に誘われて…。

アツーイ夏が過ぎようやくすごしやすい季節かな?と思うまもなく今度はいきなり寒くなってきました(-_-;)
そんな今日この頃、風もなくお日様が眩しいポカポカ陽気がやってきました!これはチャンスということで前々から計画していたピクニックを行ないました。と言ってもすぐ近くなんですけど…というか目の前!しかし入社4年経つ私はこの公園の存在を知りませんでした!さすが自然豊かな湯河原です。
公園25
少しずつ紅葉もしてきて秋を感じつつご利用者とお弁当!やっぱり外の空気は美味しいね~って!もちろんお弁当もね!にこやかな笑顔満載で気分転換にもなったようです
真っ青な空の下、ご利用者の皆様には楽しい時間を過ごして頂くことができました。
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード