FC2ブログ

オニが来た!

今年もニューライフ湯河原にオニがやって来ました!

平成31年2月18日号

全身真っ赤なその姿に気合が表れています。


豆まきが始まると「オニは外!福は内!」の掛け声と共に、豆代わりのポン菓子が勢いよく飛び交っていました。

その一方でオニへはやらずに口の中へ投げている方達がいるのも例年通りで安心します。
「歳の数だけ豆を食べる」というのはよく聞く話ですが、ご利用者の皆さんですとその量も中々になりそうですね!


「来年も来るからな!待っていろよ!」と退散していったオニたち。

来年はどんなオニが訪ねて来るのか楽しみですね。
スポンサーサイト

ひなまつり!

>>>>>>>>>>>>あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
>>>>>>>>>>>>おはなをあげましょ もものはな~♪


>>>>>>>>>>><ひな壇
>>>>>>>>>今年もロビーに立派なひな壇が登場しました。
>>>>>>>>>>>>>つるし雛も今年は飾られています。

>>>><goriyousya.jpg
>>>>>>>>>>女性のご利用者の方が毎日のように見に来られ、
>>>>>>>>>>>目を細めて喜んでいる姿がとても印象的です。
>>>>>>>何歳になられても乙女心を持っているのが素敵ですね!

五月シリーズ第2弾!

5月と言えば「子供の日」施設でも毎年鯉のぼりが元気に泳ぐ姿が見られます。
この日は天気も良く暖かな気候でしたので鯉のぼりと一緒におやつとしてみました。
          鯉のぼり

真っ青な空の下、鯉とともに楽しみました!!

五月です!

今年も通用口の上の巣に燕が戻って来ました。
何となく嬉しくて「お帰り」と呟いて微笑んでしまいました。
燕が巣を作る家には幸せが訪れるとか。皆さんにもニューライフで
幸せな時間を過ごして頂きたいと思います。
ツバメ

五月人形をロビーに飾りました。
立派ですが年代物なので近くで見ると色褪せていたりします。
遠目から眺めて季節を味わって下さいね。
5月人形

桜シリーズ第5弾…花は散れども!

今年の桜は早咲きで4月10日の「春のお楽しみ会」の頃には
見事な葉桜となってしまいました。
それを見越した実行委員が桜の代わりに心のこもった「手作りの桜」を
作成しましました。

桜手作り

お楽しみ会当日は施設内にたくさんの桜が花を咲かせ、ご利用者や
来所されたご家族もとても喜ばれ、春を感じて頂けたようです。
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード