FC2ブログ

第2回 若手介護士に聞いてみた!

今回は、療養課の介護士さんにお聞きしました。

【問1.ご年齢と勤続年数を教えてください。】
答. 20 歳    勤続 3年目 

【問2.この仕事についた理由や入職したキッカケは?】
 高校時代の私はやりたいことが見つからず、ただ漠然と進学していいものか悩んでいました。そんな時に担任の先生から今の仕事を勧めて頂きました。
 入職したキッカケはボランティアとして参加した施設行事の「敬老会」でした。ご利用者だけでなく職員や地域の方達が楽しそうに過ごされている様子が決め手になりました。 

【問3.今後の抱負や目標はありますか?】
 まだまだ未熟者ではありますが、ご利用者が笑顔で過ごせるようサポートしていきたいです。
スポンサーサイト



第1回 ベテラン介護士に聞いてみた!

今回は広報誌「つばき」でスタートした新企画「職員に聞いてみた」を出張掲載です!


【第1回 ベテラン介護士に聞いてみた!】
 今回は、通所リハビリ課の介護士さんにお願いしました。

【問1.ご年齢と勤続年数を教えてください。】
 答.52 歳    勤続 20年 以上
 
【問2.長年続けられている理由や気をつけていることは?】
 人間相手の仕事が好きという部分が大きいと思います。
実は人見知りな私ですが、気さくな上司や居心地の良い人間関係でぬくぬくと働いている内に、いつの間にか責任者を務めるまでになりました。
巷では、「介護業界はブラックだ」なんて言われることもありますが、けっこう好きなことを自由にやらせてもらえる社風だったこともあり、実感はありません。
20年以上働き続けられる居心地のよい空間になっています。

【問3.今後の抱負や目標はありますか?】
 介護は辛い仕事なんて言われないように、「我々は無理をしないっ!!」を合言葉に温く温くとサービス提供してゆく!

これからもぬくぬくとまったりやって行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード