スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに向けて

 日毎に寒さが厳しくなっている今日この頃。
ニューライフ湯河原では来るべきクリスマスに向けて着々と準備が進められています。 
本日、クリスマスの花形であるクリスマスツリーの設置が完了しました。
CIMG1377.jpg
ロビーに鎮座する大型ツリーはもちろんのこと、玄関や各階にも小型のツリーが置かれています。目にも鮮やかなツリーの数々はクリスマスへの期待感をどんどん膨らませてくれます。
ニューライフ湯河原では今年も12月25日にささやかなクリスマス会を予定しています。
クリスマスケーキやハンドベルの演奏会が今から待ち遠しくなってきますね。
ご利用者の皆様、乞うご期待!!


スポンサーサイト

クリスマス会

12月24日のクリスマスイブの日に「クリスマス会」を開催しました。ここ数年は12月の喫茶ルームをクリスマス喫茶として皆様に雰囲気を楽しんで頂いていましたが、今年はクリスマス会が復活となりました。
 ニューライフサンタ達(一風変わったサンタもおりましたが…)によるハンドベル演奏やくじ引きでのささやかなプレゼント、クリスマスケーキなどフロア毎に楽しんで頂きました。実はハンドベルメンバーが全員揃っての練習・音合わせは当日の1時間前でした。緊張と冷やせものの中よくぞ美しい音を奏でる事が出来たものだと演奏メンバーが1番驚いていました。ご利用者の方達からも「良かったよ」「いい演奏だった」「楽しかった」など声が聞こえ演奏の成功と共にほっと胸を撫でおろしました。今年のクリスマスもお楽しみに!
_DSC3680.jpg

_DSC3648.jpg

_DSC3692.jpg


広報誌つばき「平成29年1月号」より

クリスマスに向けて

だんだんと年の瀬を意識し始める今日この頃ですが、ニューライフ湯河原でも今年最後のビックイベントに向けて準備中です!来月12月の一大イベントと言えば、そう「クリスマス会」です!!
                          ツリー
例年、クリスマスの催しは毎月実施している喫茶ルームをクリスマスバージョンでお届けしていましたが今年は違います!!

クリスマスケーキやプレゼントのご提供や、職員によるハンドベル演奏会など、クリスマスらしさを全面に押し出したイベントを企画しています。
         ハンドベル練習風景

本番へ向けて着々と準備は進行中です!クリスマス会当日をお楽しみに!!

来年のことは鬼(笑)?じゃぁ去年のことは?

来年のことを言うと鬼が笑うってゆぅけど...去年のことを言うと鬼はどうするのでしょう?...
で...遅ればせながら去年のクリスマス...もう2週間も前のことになってしまいました↓↓...
恒例になりつつあるクリスマス喫茶が開催されました!!
毎年たくさんのサンタとトナカイが、ホールを忙しく行き来する光景が見られるはずが...
今回は頭だけサンタがいっぱい。
クリスマス喫茶001  クリスマス喫茶002
そう言えば準備のときに「サンタの衣装どこにしまったっけぇ?」とか「トナカイが見当たらないんだよぉ↓」などとスタッフが走り回っていましたが...
次はちゃんと“トナカイ”も“体までサンタ”もいてほしぃなぁ...

メリークリスマス!

P1010306.jpg
1階ロビーにドンっと構えてるクリスマスツリー。当施設では毎年クリスマスシーズンに1階をはじめ各フロアにクリスマスツリーが飾られます。フロアではツリーだけではなくクリスマスの飾り付けがなされご利用者の皆様にクリスマスの雰囲気を感じて頂いています。
さて、毎月行われている喫茶ルーム、今月は恒例の「クリスマス喫茶」での提供です。職員もサンタクロースやトナカイの衣装を身に付けご利用者に楽しんで頂いています。この模様はまたお知らせします。
皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。