fc2ブログ

令和2年 クリスマス会の様子

毎年恒例のクリスマス会を12月25日に開催しました。

2020年12月25日入場

今年は新型コロナウイルスの影響から、感染対策しつつも楽しめるクリスマス会を委員一丸となって取り組みました。

当日はサンタクロースに扮した委員が、心のこもったプレゼントと催し物をお届けしました。

2020年12月25日挨拶


「ミニシャンパンタワー」・「サックス演奏」・「ひげダンス」の催し物の数々に利用者様も喜ばれていました。

2020年12月25日タワー

2020年12月25日サックス

2020年12月25日ヒゲ (2)

また、特製オヤツとして星をトッピングしたチョコレートケーキも提供させていただきました。

2020年12月25日ケーキ


私たちも利用者様の笑顔という最高のプレゼントを頂くことができ、素敵なクリスマスを過ごす事ができました

スポンサーサイト



2020年のメリークリスマス!


みなさん!メリークリスマス!!

あっという間に12月へと突入し、クリスマスまで残り2週間程度になりました。

例年通りクリスマスツリーも設置して準備万端です!

クリスマス当日に行われるクリスマス会も今から楽しみです。

令和2年12月10日

写真に見覚えのある方は2018年のブログを確認してみてください(*‘ω‘ *)

令和最初のクリスマス会

12月25日に毎年恒例となっているクリスマス会を開催しました。

まず始めにクリスマスソングの合唱を行ないました。
ご利用者方へは赤や緑に装飾した手作りの歌詞カードを配布し、「ジングルベル」「サンタが街にやってくる」「きよしこの夜」を職員と共に歌って頂きました。

クリスマスプレゼントには様々な種類のカレンダーをご用意し、三角くじによる抽選会を行ないました。

メインイベントの食事会ではチョコレート味のクリスマスケーキをご用意しました。

令和1年12月27日


今回はホール型のケーキを切り分けて提供したので、より一層クリスマス感を感じて頂けたのではないでしょうか。

ご利用者方の笑顔をたくさん見ることが出来、サンタクロース役として参加した職員にとっては嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。

みなさんメリークリスマス

みなさんメリークリスマス!!

当施設では今年も私の身長(約180cm)を大きく上回るクリスマスツリーを設置しました。

平成30年12月25日


また、12月25日は毎年恒例となっているクリスマス会も実施いたしました。

サンタに扮した職員達によるハンドベル演奏は今年も好評で、笑顔溢れる一日となりました。

今年も残すところ、あと数日。

寒い日が続きますが、みなさまが体調を崩すことなく新しい年が迎えられるよう頑張っていきます!!

クリスマスに向けて

 日毎に寒さが厳しくなっている今日この頃。
ニューライフ湯河原では来るべきクリスマスに向けて着々と準備が進められています。 
本日、クリスマスの花形であるクリスマスツリーの設置が完了しました。
CIMG1377.jpg
ロビーに鎮座する大型ツリーはもちろんのこと、玄関や各階にも小型のツリーが置かれています。目にも鮮やかなツリーの数々はクリスマスへの期待感をどんどん膨らませてくれます。
ニューライフ湯河原では今年も12月25日にささやかなクリスマス会を予定しています。
クリスマスケーキやハンドベルの演奏会が今から待ち遠しくなってきますね。
ご利用者の皆様、乞うご期待!!


プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード