fc2ブログ

2021年の敬老会!

コロナ禍を考慮した敬老会を9月18日に開催予定でしたが、台風の影響から急遽9月17日に敬老会を行いました。

感染症対策を考慮し全体では集まらず、各階ごとに盛大なお祝いさせていただきました。

2021101301.jpg

みなさんお待ちかねのおやつの時間には、ホットケーキにアイスを添えつつ、お好みのトッピングをして頂きました!
通常のおやつと比べてもボリュームがあったと思いますが、みなさんぺろりと召し上がられていました。

2021101302.jpg

翌18日の昼食時には、予定通り「敬老の日のお祝い膳」を、9月20日のおやつには紅白まんじゅうを提供しました。

2021101303.jpg

短い時間でしたが、ご利用者の皆様に少しでも楽しい時間を過ごしていただけていれば幸いです。
来年こそは、来年こそは、当施設における一大イベントとしての“敬老会”を開催できることを願います。

続きを読む

スポンサーサイト



各課対抗トーナメント戦 その2

前回のつづき! 壮絶な1回戦を勝ち抜いた4チームで行なう2回戦!

種目はレモンの早食い競争です!!
令和2年10月19日1

令和2年10月19日2

酸っぱさを感じさせない表情で完食!管理係と事務課が勝ち上がりました!

そのままの流れで行なわれた決勝戦!

種目はコーラの早飲み競争!!

試合を公平にする為、どちらも女性が挑戦です!
令和2年10月19日3

勝負を制したのは管理係!

商品として段ボールいっぱいのコーラが贈呈されました!

令和2年10月19日4

各課対抗トーナメント戦 その1

仲間であっても戦わなければいけない時がある!

令和2年10月14日1


今回は敬老会で行なわれた各課対抗トーナメント戦をご紹介します!

1回戦の種目は空き缶積み競争です!

令和2年10月14日2

令和2年10月14日3

令和2年10月14日4

令和2年10月14日5

激しい戦いを勝ち抜いたのは、「事務課」「管理係」「療養課看護」「療養課介護」の4チームです!

次回!2回戦の開幕です!!

令和元年の敬老会!!

待ってました~!

令和1年10月5日1

サイコ~で~す!今年の敬老会はサイコーでした。
はいっ、何年かぶりの晴れ☀でした!1週間よりも前から天気予報が気になり気になり、前日の予報でも安心できずに当日を迎えました。
そして最高の秋晴れでの敬老会開催となりました。確か2015年以来だったと思います。
職員一同さわやかな天気のもと敬老会が開催できることに朝から気合い十分、テンションMAXで敬老会の開始です。

令和1年10月5日2

喜寿・米寿・白寿・100歳以上のご利用者の表彰や保育園児のお遊戯などの式典に始まり、その後は模擬店販売で食事をして頂きながら、フラダンス、サックスフォン、真鶴中学校吹奏楽部のアトラクションを楽しんで頂きました。

令和1年10月5日3


そして、もう1つの取り組みである「健康講座」も好評を得ました。これはご来所して頂いたご家族の方はもちろん、地域の皆様にも参加して頂き施設とのコミュニケーションを図って頂くという目的があります。おかげさまで地域の皆様にも多数足を運んで頂くことができました。

令和1年10月5日4

 天気のおかげもありご利用者の皆様に多くの笑顔が見られ、ご家族の方、地域の皆様も楽しまれている様子が見る事ができ職員も嬉しい気持ちで敬老会を終える事ができました。

 最後に、今年もたくさんのボランティアの方にお手伝いをして頂きありがとうございました。また、ご協賛頂いた、相模ベンディング株式会社様、青木精肉店様、八百尚様ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

祝!敬老会!

9月18日(日)第24回目の「敬老会」が開催されました。
毎年、屋内・屋外を目いっぱいに使って1日楽しい時間を過ごして頂いています。

今年は外会場の暑さ対策として日よけを屋外に張り巡らせました。
     日よけ
その効果を実感したかったのですが、なんと今年の敬老会は雨(*_*;
効果のほどは来年に持ち越しとなりました!

さて雨といえども1大イベント「敬老会」は多彩なプログラムで大賑わいです。
午前10時からの式典に始まり、真鶴オカリナサークル・カモメ様のオカリナ演奏、保育園児のお遊戯で幕をあけ
     式典

屋外では模擬店を利用しての昼食。メニューも豊富でラーメン、焼きそば、焼き鳥、かき氷、牛串焼き、チョコバナナ、お寿司、から揚げ、ビールなどなどメニューが書き切れません。
どれにしようか悩む中、ご来所されたご家族とともにご利用者の方は美味しそうに召し上がっていました。

同時に屋外でのアトラクションです。吉浜太鼓保存会様による太鼓演奏、真鶴中学校様による吹奏楽、毎年好評を得ています。
     太鼓演奏2016
           吉浜太鼓保存会    

     吹奏楽2016
         真鶴中学校 吹奏楽部

その頃屋内では屋内アトラクションも行われていました。巨大パチンコゲーム・紅白玉入れ合戦・カラオケ大会。
皆さま、景品目指して真剣でした。
     屋内アトラクション

今年は雨となりましたが、来年は25回記念敬老会です。
今から晴天を願い素敵な「敬老会」をお届けしたいと思っています。



プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード