スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!敬老会!

9月18日(日)第24回目の「敬老会」が開催されました。
毎年、屋内・屋外を目いっぱいに使って1日楽しい時間を過ごして頂いています。

今年は外会場の暑さ対策として日よけを屋外に張り巡らせました。
     日よけ
その効果を実感したかったのですが、なんと今年の敬老会は雨(*_*;
効果のほどは来年に持ち越しとなりました!

さて雨といえども1大イベント「敬老会」は多彩なプログラムで大賑わいです。
午前10時からの式典に始まり、真鶴オカリナサークル・カモメ様のオカリナ演奏、保育園児のお遊戯で幕をあけ
     式典

屋外では模擬店を利用しての昼食。メニューも豊富でラーメン、焼きそば、焼き鳥、かき氷、牛串焼き、チョコバナナ、お寿司、から揚げ、ビールなどなどメニューが書き切れません。
どれにしようか悩む中、ご来所されたご家族とともにご利用者の方は美味しそうに召し上がっていました。

同時に屋外でのアトラクションです。吉浜太鼓保存会様による太鼓演奏、真鶴中学校様による吹奏楽、毎年好評を得ています。
     太鼓演奏2016
           吉浜太鼓保存会    

     吹奏楽2016
         真鶴中学校 吹奏楽部

その頃屋内では屋内アトラクションも行われていました。巨大パチンコゲーム・紅白玉入れ合戦・カラオケ大会。
皆さま、景品目指して真剣でした。
     屋内アトラクション

今年は雨となりましたが、来年は25回記念敬老会です。
今から晴天を願い素敵な「敬老会」をお届けしたいと思っています。



スポンサーサイト

大イベント 敬老会!

毎年、恒例のイベント敬老会が今年も盛大に開催されました。
今年は「地域に寄り添うニューライフ」をテーマに湯河原町の「ゆたぽん5」が各場所でお出迎え。
    ゆたぽん1
                  正面玄関に!
    ゆたぽん2
                   壁にも!!
    ゆたぽんんん
                  ん・ん・ん!?


午前は式典を行い喜寿・米寿・100歳以上のお祝いをさせて頂き、職員による沖縄民謡をお披露目しました。
皆様真剣に見ていました。
    式典
               おめでとうございます!
    沖縄民謡
             衣装にもみとれてしまいました

午後はパターゴルフ、二人羽織などのアトラクションや屋外の模擬店販売で楽しんで頂きました。
    ゴルフ
    この後は見事にホールインワン! おめでとうございます!
    模擬店2
   ラーメン・牛くし・焼きそば・焼き鳥などなど!ビールもあります!

今年も大勢のご家族やボランティアの方々のご協力を得て無事に開催できました。ありがとうございました。
来年も盛り上がるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

祝・敬老会!

9月16日(日)、ニューライフ湯河原恒例の大イベント“敬老会”が開催されました。今年は設立20周年という事で、例年よりも力が入り盛大に行われました。
太鼓 つなみ
園児
午前の部は「衆」の皆さんによる太鼓の演奏で幕が開き、新人の出し物や湯河原中央温泉病院の職員や保育所園児の踊りやのど自慢大会等を楽しんでいただきました。同時に職員やボランティアの方々で出店した模擬店(バザーも復活!)にてお腹の方も楽しんで頂きました。湯河原B級グルメ「たんたん焼きそば」が好評でした!

シャンパン 二人
午後からは式典です。今年は湯河原町の冨田町長のご挨拶も頂戴し、米寿・白寿の方々の表彰の後、キャンドルサービスやシャンパンタワーの演出に拍手喝采!さらにピアノ演奏や歌の披露、桂菊丸さんの講話と続きます。最後は職員の二人羽織で笑っていただき、閉会となりました。

来所してくださった多数の皆さまに感謝!感謝!!です。これからもニューライフ湯河原は地域の皆さまのために頑張っていくぞ!と職員一同決意を新たにした一日となりました。

鋭意準備中!

只今、ニューライフ湯河原では9月16日に行なわれる敬老会に向けての準備に取り掛かっております。今年はニューライフ湯河原の設立20周年ということで気合が入っております。

           準備
                  ご利用者の皆様と準備中!


御利用者と職員の20年前と現在の写真を見比べたり、歴史年表を作り20年間の歴史を振り返ってみたりと例年とは違った飾り付けをしています。また今までになかった催し物や、模擬店を準備しています。
皆様、どうぞ楽しみにしていて下さい。

いざ、敬老会!

前日の悪天候にも負けず、(日頃の行いの賜物?)晴天に恵まれ9月13日に敬老会を開催しました。
前半では式典が行われ、米寿・白寿・100歳以上の方々のお祝いや大正琴・ハンドベルの演奏が行われ、その後職員総出で準備した模擬店にてお買い物してお腹を満たしていただきました。食べている間にも、湯河原中央温泉病院の職員を中心とした「つなみ」や真鶴町体育協会「民謡部」の踊りが披露され、お腹も耳も目も満たされたところで、後半、室内でのバザーや色々な背景での写真撮影、射的等で楽しまれました。
 多数の御家族にも来所して頂きありがとうございました。 いざ
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。