FC2ブログ

~秋めいて~

毎年 秋分の頃、施設の敷地内に彼岸花が咲きます。白色は無く赤一色ですが花壇に連なって咲く姿は華やかです。
    ~秋めいて~

残念ながら花壇の方はまだちらほら咲きはじめで写真はアップできませんでしたが、それ以上にステキな御利用者が描いた秋の花をご覧ください。

    ~秋めいて~

スポンサーサイト

いざ、敬老会!

前日の悪天候にも負けず、(日頃の行いの賜物?)晴天に恵まれ9月13日に敬老会を開催しました。
前半では式典が行われ、米寿・白寿・100歳以上の方々のお祝いや大正琴・ハンドベルの演奏が行われ、その後職員総出で準備した模擬店にてお買い物してお腹を満たしていただきました。食べている間にも、湯河原中央温泉病院の職員を中心とした「つなみ」や真鶴町体育協会「民謡部」の踊りが披露され、お腹も耳も目も満たされたところで、後半、室内でのバザーや色々な背景での写真撮影、射的等で楽しまれました。
 多数の御家族にも来所して頂きありがとうございました。 いざ

敬老会

20090911173204.jpg
敬老の日には少し早いですがニューライフ湯河原では「敬老会」を行ないます。
ご利用者に楽しんでいただけるように実行委員を中心に準備を進めています。

もうすぐ…!

もうすぐ…
すこーし離れた所からの施設の写真です。分かりづらいかも知れませんがオレンジ色なのです。
さあ、なぜオレンジ色なのかわかりますか?
そうです、湯河原町はミカンの産地です。ミカンの季節に周りのミカン畑とマッチするようにオレンジ色になっています。
ということなのですが…?今度改めて確認したいとおもいます!
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード