お楽しみ会 「 夏 」!

7月21日土曜日の夕昏、夏のお楽しみ会を開催しました。今年は御家族や、
ご近所の方が多数参加され、大いに盛り上がりました。
               施設長
            
施設長の挨拶!                      

新人職員の“マツケンサンバ”フラスポットコアの皆さんによる“フラダンス”を、飲み物や軽食をつまみながら、楽しんでいただきました。
フラダンス

マツケン

さらにフィナーレは“夏の夜空の花火”、炸裂音と共に夜空に開く華麗な花火を、皆で歓声を上げて見上げました。
ナイアガラ

 打ち上げ
よーし、来年も夏のお楽しみ会頑張るぞー!!!

スポンサーサイト

LED化!


今施設では照明をLEDに変える工事の真っ最中。
暑い中、職人さんも汗だくです。

naohiko.jpg

施設の照明もかなり明るくなりました。照明だけ
でなく御利用者皆様の明るい笑顔あふれる施設に
なれるように頑張ります。

やっさ祭り!

今年もやって来ました。湯河原町夏の最大イベント「やっさ祭り」。
ニューライフ湯河原は創立以来20年連続で踊り連として参加しています。

練習

また、施設も今年で20周年ということもあり新しい衣装とウサイン・ボルトの
ポーズを取り入れたバージョンアップした踊りで参加しました。職員も練習の時
から熱が入り、ボルテージ絶好調でお祭り当日を迎えました。

本番

久しぶりにまとまった!? 踊りを町の方々や観光客の方に披露することが
でき充実感を持って無事に終えました!

どくだみ風呂

ニューライフ湯河原通所リハビリでは昨年の秋「どくだみのお風呂」を
行ない大好評でした。

今年も通所職員協力しご利用者に喜んで頂けるよう、どくだみの葉を
採取・洗浄・乾燥させ夏の時期から準備しています。


どくだみ1

     どくだみ2
ご利用者の皆様、暑い夏を乗り切り秋が来るのを楽しみにしていて下さい。

秘密の特訓!

今年の7月21日、夏のお楽しみ会が開催されました。
様々な出し物や美味しい出店、打ち上げ花火などでご利用者やご家族に楽しんで頂けたようです。

今回は、お楽しみ会で披露された新人職員達による出し物「マツケンサンバ」の秘密特訓風景を紹介したいと思います。

矢部ブログ写真1
   
当日のステージに向けて何日も前から、仕事終わりに特訓を行なっていました。激しい腰のフリや機敏なステップに悪戦苦闘しましたが、なんとか習得しお披露目することができました。
矢部ブログ写真2
「マツケンサンバ」は敬老会でも披露する予定なので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

さらに磨きをかけたダンスと共にお待ちしております!

七夕の季節がやって来た!

御利用者の健康や世界の平和を願ったもの、家族の幸せを願ったもの、そして自分の幸せを願ったものと皆それぞれの願いをこめた、色とりどりの短冊が各フロアーの笹の葉に吊るされました。
DSC_0576.jpg
そして昼食時には「散らし寿司・星型コロッケ・豆腐の冷し鉢・七夕ゼリー」の行事食を用意させて頂き、いつもと違った食事にたくさんの笑顔が見られ、おいしかったと皆満足そうでした。

織姫と彦星は会えなかったかもしれませんが、ニューライフの皆の願いは叶いますように☆
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード