FC2ブログ

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き正面花壇にはコスモスの種をまき、南側の窓の下にはプランターに朝顔の種をまきました。
芽が出るまでハラハラ ドキドキでしたが、両方とも無事に芽が出て少しずつ育ってます。


>; >>>>>>>>>>>>>>>> コスモス1
コスモスは、日当たりと水はけの良い場所を好むのでしっかり管理しないとなりません。
花が咲き、そよ風に揺れるコスモスが皆さんの心を和ませられたらと思っています。



>>>>>>>>>>>>>>>>>> プランター
朝顔は暑い所が好きな植物なのでこれからの季節は育ちも良く、真夏に向けてグリーンカーテンとして節電に一役買ってくれそうです。
花も赤、白、青と咲くので、皆さまに楽しんでもらえると思います。
スポンサーサイト

ソフト食です!

ソフト食とは舌で押しつぶせる固さにもかかわらず、ミキサー食やキザミ食と違い、しっかりと食べ物の形があり見た目にもおいしそうに感じていただける食事形態です。

ニューライフでも試行錯誤の期間を経て4月より本格導入となりました。

ソフト例

ある日のメニューです。
粥、すまし汁、めかじき味噌チーズ焼き、ずんだ和え、なすの南蛮煮です。

これからも、美味しく食べやすい食事提供を頑張ります!

第2日曜日!



今年の母の日は5月12日でした。


カーネーション
カーネーションの花がお部屋の雰囲気を明るくしてくれている様子があちらこちらで見らます。



花犬
ご面会に来られたご家族のお元気そうな様子や、心からの感謝の言葉がニューライフのお母様方にとってなにより嬉しい贈り物だったかもしれません!
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード