スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工作の春!

今回は、ここ最近のレクリエーション活動を紹介したいと思います。
まずは、桜舞う四月!皆さんで花飾りを作りました。女性は髪に、男性は蝶ネクタイ代わりに首元へと身につけています。皆さん、笑顔がとってもステキですね!

  DSCN.jpg

お次は、新緑の五月!こちらでは兜を作りました。兜に飾られた星や月がとても鮮やかです。実際に身につけると、まるで武将のように強くなった気がすると好評です。
記念写真の様子も凛々しいですね。

D.jpg
スポンサーサイト

「低い」が安全です!

テレビCMで「寝ながら考えました」のフレーズでお馴染みの株式会社「フランスベッド」。
実はニューライフでも、フランスベッド社製「超低床ベッド」を3台導入しています。
この超低床ベッドは床板面の高さを10cm近くまで下げられ、万が一の転落時の衝撃を緩和することが出来ます。また、これまで布団での就寝を習慣にされていた方の不安やとまどいを和らげることも出来ることから、様々な面から安心で安全性の高い療養環境をサポートすることが出来ます。転倒転落は、骨折など重篤な傷害を引き起こしてしまう可能性が非常に高い事故です。超低床ベッドを使用することで、万が一の事故を少なくするだけでなく、転落によるケガのリスクを軽減させることができます。当施設では見守り、言葉掛けと共に提供することで、ご利用者がより安心して過ごせる環境作りを行っています。
          CIMG0995.jpg
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。