マッチ1本火事のもと!

『火の用心 ことばを形に 習慣に』を標語として、3月1日(木)~7日(水)に今年の「春の全国火災予防運動(週間)」が開かれました。
全国的に3月が火災発生件数の1番多い月だそうです。
ちょっとした油断やこれぐらいなら大丈夫などの気持ちが大きな火災を引き起こしてしまう時があります。
まさに予防が大切であり標語の通りだと思います。
平成29年度03月19日号
ニューライフも3月は定例の防災訓練が行われます。
万が一に備え、ご利用者の素早い避難誘導を訓練していますが、やはり火災を発生させないことが1番の安全確保だと考え、日々の予防に努めていきたいと思います。
スポンサーサイト

インフルエンザ対策!!

 湯河原町内の皆さん 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
湯河原町内ではインフルエンザB型が猛威を振るい小学校では学級閉鎖や学年閉鎖など大変な状況です。
当施設でも年明け早々インフルエンザの流行により多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
今回の経験を教訓に感染対策へとよりいっそう励み、ご利用者の健康を守っていきたいと思います!!
    CIMG1546.jpg

季節行事紹介!!

当施設で実施している季節行事がいくつあるかご存知でしょうか??
毎年、「獅子舞」「節分(豆まき)」「ひな人形飾り」「五月人形飾り」「七夕飾り」の計5つを行なっています。
今はちょうど、ひな人形の季節ですね。

CIMG1540.jpg

季節が感じられる行事を行なう事で、日々の施設生活に変化が生まれ、皆さんの日常を盛り上げていきたいと思います。
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード