FC2ブログ

BCP

皆様、BCPという言葉をご存知でしょうか?

BCPとは「Business continuity planning」の略称で、
日本語にすると「事業継続計画」となります。

これは、災害などの緊急事態が発生した際に、企業が損害を最小限に抑えつつ、事業の継続および復旧を図るための計画です。

ニューライフでも災害発生時の対応マニュアルは整備されていますが、それは災害に対する職員の対応が主な内容になっています。

BCP

BCPにおいては災害発生前の準備はもちろん、発生直後から如何にして通常業務へといち早く復旧するのかを含む内容でなければいけません。

現在、火災地震等対策委員会でBCPの作成を進めております。


完成後は職員全員への理解と把握を徹底し、例え災害が発生したとしても安心な療養生活を早急に取り戻せるようにしていきたいです。

スポンサーサイト



ひな祭り

今年も1階のロビーに、ひな飾りが華やかにお目見えしました。

平成31年度3月11日号2

ひな祭りは、女の子の成長と幸せを願い、祝う行事です。
「桃の節句」ともいわれ、雛人形や桃の花を飾って祝います。

平成31年度3月11日号

「桃は、邪気=病気などを起こすと考えられる悪い気を払う力がある」と考えられていたことが由来のようです。


 季節の変わり目で体調を崩されることがないよう、ご利用者の健康をお祈りしています。
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード