FC2ブログ

施設内研修

ニューライフでは月に1度 施設全体で研修会を行なっています。

演題は各課持ち回りで、サービスの向上につながる技術や情報を発表しています。

今月は施設で使用している車椅子の管理方法についての発表がありました。
普段自分が担当していない業務を把握することで他部門とも円滑な連携をすることが出来ます。

令和1年10月30日➁

今後も、皆様へより良いサービスが提供出来るよう施設全体で頑張ります!

スポンサーサイト



令和元年の敬老会!!

待ってました~!

令和1年10月5日1

サイコ~で~す!今年の敬老会はサイコーでした。
はいっ、何年かぶりの晴れ☀でした!1週間よりも前から天気予報が気になり気になり、前日の予報でも安心できずに当日を迎えました。
そして最高の秋晴れでの敬老会開催となりました。確か2015年以来だったと思います。
職員一同さわやかな天気のもと敬老会が開催できることに朝から気合い十分、テンションMAXで敬老会の開始です。

令和1年10月5日2

喜寿・米寿・白寿・100歳以上のご利用者の表彰や保育園児のお遊戯などの式典に始まり、その後は模擬店販売で食事をして頂きながら、フラダンス、サックスフォン、真鶴中学校吹奏楽部のアトラクションを楽しんで頂きました。

令和1年10月5日3


そして、もう1つの取り組みである「健康講座」も好評を得ました。これはご来所して頂いたご家族の方はもちろん、地域の皆様にも参加して頂き施設とのコミュニケーションを図って頂くという目的があります。おかげさまで地域の皆様にも多数足を運んで頂くことができました。

令和1年10月5日4

 天気のおかげもありご利用者の皆様に多くの笑顔が見られ、ご家族の方、地域の皆様も楽しまれている様子が見る事ができ職員も嬉しい気持ちで敬老会を終える事ができました。

 最後に、今年もたくさんのボランティアの方にお手伝いをして頂きありがとうございました。また、ご協賛頂いた、相模ベンディング株式会社様、青木精肉店様、八百尚様ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

外食ツアーへ出発!

10月3日はレクリエーション委員会主催の外食ツアーが行なわれました。

今回のお店は湯河原町内にある「夢庵」さんです。

普段とは違う場所でのちょっと贅沢な食事に皆さんワクワクが抑えられません。

令和1年10月3日①


いざ!外食ツアーへ出発です!!
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード