FC2ブログ

プロジェクトK

こんにちは。作業療法士のYです!
今年もあっという間に月日が経ち、気がつけばもう折り返して7月が始まりました。
ニューライフ湯河原では、今年も7月23日に恒例の「夏のお楽しみ会」を計画しています。

ところで皆さん!イベントと言えば何を思い浮かべますか?
イベントと言えば世の中では「ゆるキャラ」が大流行しています。そこで可愛いマスコットが必要不可欠だろうと考えた私は、2014年に湯河原町のマスコット「ゆたぽん」の被り物(マスク)を自作してみました。
しかしながら、このゆたぽんには問題がありました(-_-;)素材が段ボールだったことから大変重たく、着用しての激しい運動が困難でした。
       IMG_0963.jpg
           せっかくの力作!自信作!のはずが…


この失敗を糧に、今年は新たな被り物を作成してみました!
ニューライフ湯河原のロゴマークである「ニューちゃん」です!
画用紙で作成したことで重量が軽くなり、着用して走ることも可能です。
写真では、ニューちゃん作成をお手伝いして頂いたご利用者に製作者特典として、記念すべき1番最初の装着者になって頂きました。
着け心地を聞いたところ、なかなか好評で被り物の中では笑顔だったそうです!
        IMG_1679 (2)
       中の感じはいいけれど…。似てますか~?(-_-;)

予定より、かなりホラーテイストになってしまいました(*_*)
修正を重ね、今年のイベントも盛り上げていきたいと思います。


        マーク
           私が本物の「ニューちゃん」です。
              よろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード