FC2ブログ

新しいユニフォーム

今年から、看護師のユニフォームが新しくなります。

平成30年度7月2日号

今回は介護職員と異なったデザインになっています。
職員以外の方にも、看護師と介護職員がわかりやすくなったのではないでしょうか?

動きやすさと看護師らしさを兼ね備えたデザインが特徴です。

新たな装いと共に一層業務に励んでいきたいと思います!

一足先に、介護職員のユニフォームが新しくなるのでこちらもご期待ください。

気になるマットレス

こちらのベッド。

平成30年度6月18日号1

一見すると他のベッドとの違いがわかりませんが、実はちょっと凄いマットレスを使っているのです。その名も「テルサコール」!

こちらのマットレスは標準的な物よりも厚みをもたせることで耐圧分散性能が大幅に向上されているとのことです。また、表面と裏面で「やわらか面」「しっかり面」という異なる性質があり、対象者に合わせて使い分けることが出来ます。しかも、マットレスが3分割出来るので全体を「やわらか面」足元部分だけ「しっかり面」といった自由な使い方が可能です。

平成30年度6月18日号2

驚くべき点は他にもあります。なんとマットレッスにセンサーが内蔵されていて、起き上がるとナースコールが鳴る仕組みになっています。施設のナースコールと連動出来るという部分が嬉しい仕様ですね。

これ以上書くと商品の宣伝ページになってしまいますね。

私達も今回始めて使用するマットレスなのでワクワクが止まりません!
気になる使い心地もいずれご紹介できたらと思います。

「気になるマットレス」のご紹介でした!!



今年も帰ってきました

続きを読む

作品募集中!!

以前のブログでは自主トレーニングスペースにある立体パズルをご紹介させていただきました。今回はスペースに展示されているご利用者の作品を見て頂きたいと思います。

平成30年度05月21日号1

絵画の展示スペースには残念ながらまだ作品がありません。是非皆様の力作をお寄せください。

平成30年度05月21日号2


展示作品に興味を持たれた方は、お気軽にリハビリ課までお声かけください!!

ホームページにアクセス!

みなさま、こんにちは。
ニューライフ湯河原の広報委員会です。
広報委員会の活動は主に「つばき」の発行、ホームページの管理となります。
当ブログの運営も重要な活動です。
そんな広報委員会ですが、この度ホームページを刷新いたしました。
プロに頼むのでなく、広報委員が各々の仕事の合間を見ながら意見を出し合い自作しました。

平成30年5月7日号

なかなかの出来だと自負しておりますが、今後も随時改良していきます。
時間はかかりそうですが…(・・;)

ぜひ、新しいホームページを覗きに来てください!!!
プロフィール

newlifemaster

Author:newlifemaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード